2021-01-01から1年間の記事一覧

Topic of 2021/12/29

人生初のチーズフォンデュをやってみました 美味しく頂けました。 調理中 ガスコンロみたいなものはないのでいくつかまとめてチーズインして 食卓に運ぶスタイルで ほんとは白ワインっぽいけど、家に無かったので料理酒で。 火にかけてアルコール飛ばした後…

topic of 2021/12/25

ある日の買い物。 コーラがクーポンで12✖️4で$10だったので購入。 あと、初めてUSでノンアルコールビールがあることを知ったので購入。 店員さんがヘルプしましょうか?(何かお探しですか?)って聞いてくれなかったら見つからなかった。 あとは豚肩肉。安か…

topic of 2021/11/19

サンフランシスコへ。 数えると4回目なので意外に行ってるなという印象。 今回は街中を歩いてみた。 もう少し写真を撮りたかったけど、天気が悪くイマイチだったので少なめです。 散策ともう一つの目的はチーズ。 エポワスとブッラータってチーズが欲しくて…

topic of 2021/11/14

カリフォルニアにも日本ほどでは無いけど紅葉があった。 近くの公園での写真。

topic of 2021/10/10

今年はヨセミテ国立公園に行こうと思ったけど、 予約とか取れずに諦めました。。。 来年は工事が入るらしく回れるところが限られそうなのでどうしようかな。 ということで最近のご飯紹介です。 ステーキとサラダ たまに肉が食べたくなる時にやってます。 ス…

topic of 2021/10/2

コロナも落ち着き気味で、ワクチン接種も打つ気のある人はある程度2回目まで打ってるようで アパートのプールも先日まで人数制限の予約制だったけど、 予約不要(いつでも入れる)ようになりました。 散歩、ジョギングとかしててもマスク無しの人が増えたなと…

topic of 2021/8/8

Castle rock state park という公園に行って来ました。トレイルです。平地の散歩みたいに軽くはないけど重装備の山登りでもない感じの。 中々キツかったぐるっとルートを1周したら3時間くらい。。。とは言え落ちたら死ぬよね?ってところ(鉄のロープみたい…

topic of 2021/6/26

今日は久々にベランダで外を見ながらゆっくりしてみた。 1年以上ぶりかな。 水割りのおつまみは胡瓜の浅漬けみたいなの。 だし醤油と塩昆布に胡瓜つけてるだけで簡単だけど美味しい。 アパートの内側向きでプールが眼下にある感じだけど、 遊んでる家族、子…

topic of 2021/6/13

アメリカ生活になって初めて明太子を食べた。 日本スーパーとか韓国系スーパーだと売ってるんだけど美味しいのか(鮮度的なモノとか)分からなくて買ってなかったけど、カネフクってあったので購入。やっぱ美味いなぁ。日本人だなぁと思う。 2年以上食べてな…

topic of 2021/05/16

久々の日記を綴る。 I write a diary for the first time in a long time. アメリカではワクチン接種も始まっています。 in USA getting the vaccine started. 職場の方は打ってる人もちらほらいますが、仕事もリモートのため急いで打たなくても良いかなとい…

topic of 4/3/2021

カリフォルニアでも先月末から日本同様に少しコロナ規制が緩くなってきました。 それまでは飲食店の屋内飲食は禁止だったけど、50%(だったかな)までならOKと。 このまま収束してくれるといいけど。。。 散歩がてらスーパーに買い物に歩いて行ってる(片道30分…

F1 2021 第1戦 バーレーン

ハミルトンとフェルスタッペンのバトルは良かったですね。 最後はハミルトン流石という感じでしたが、ラスト5周で1秒のギャップ! アツいですね メルセデスとレッドブル、去年ほどの差はない感じで戦えると思いました。 あと角田クンも良かったですね。 初レ…

topic of 2021.02.20

数ヶ月ぶりの魚。 こちらは刺身文化がないので地元のスーパーには刺身というものが無い。。。 日本スーパーと呼ばれる日本のものがずらりと並ぶスーパーに行かないと中々食べれない。 とは言え遠いので中々行かないけど、米が無くなったので久しぶり(半年ぶ…

topic of 2021/1/31

コロナ禍ですが、食事は必要なので週一でスーパーへ買い出しに行きます。 買い出しにいく店は都度欲しいものによって変わるのですが、今週はアメリカの一般的なオーガニック系の一般的なスーパーにいきました。 こちらだと水道水を飲むのは抵抗があるので購…

新年

USは3連休(会社的に4連休)でも外出自粛中なので何も出来ず、 YouTube見てると福岡のラーメンベスト10みたいなのがたまにおすすめに出てくる。 別にラーメン検索とかもしてないし、福岡検索もしてないのに何故だろう で、出てくると見てしまう。。 で、見ると…