topic of 2021/10/10

今年はヨセミテ国立公園に行こうと思ったけど、

予約とか取れずに諦めました。。。

来年は工事が入るらしく回れるところが限られそうなのでどうしようかな。

 

ということで最近のご飯紹介です。

 

ステーキとサラダ

f:id:Hanahide:20211011140023j:image

たまに肉が食べたくなる時にやってます。

ステーキはオーブンに入れて30分ぐらいほったらかしで焼けるので楽!

サラダはモッツァレラチーズとトマト、胡瓜、玉ねぎを

ハリッサとオリーブオイル、ライムの搾り汁で和えたもの。🥗

ハリッサって初めて買ったけど、味のバリエーションが増えて良い。

 

とんこつラーメン

f:id:Hanahide:20211011140042j:image

豚の肩肉のかたまりを買ったら骨もついてたのでその骨を圧力鍋で炊いてスープとってみました。

今回圧力かけて2時間、その後蓋外して2時間かけてみた。

タレは塩、醤油と胡麻油で。

悪くは無いけど普通に生麺とかで売ってるやつの方が美味しい。

炊く時間をもっととると良いのかもしれないけど、

手間を考えると今後やることは無さそう。。。。

焼豚も作ったけど寝かせてる時間だったので写真は間に合わずです。🐷