2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

F1 Grandprix in Austria

フェルスタッペンのフロントロー。本戦が楽しみですね🏁🏎️

topic of 6/28 番外編(区切り)

今日は日本のメンバーのひとつの区切りでした。英語苦手な中、お疲れ様でした。車の運転があったので夕食では飲まなかったですが、晩酌はそれっぽいもの(シャンパン)にしてみました 次はもっとうまくやれるように頑張りましょう。

topic of 6/23

Farmers market に行って来ました。前にも行ったことのあるmountain view のやつです。前回より人が多かった時間帯のせいかな?センターのグラサンの方は全くの他人です😅。駐車場から向かう途中で👇普通の風景が絵になる。 ちなみに買った物🥐☕🥜。 野菜はいまいち…

topic of 6/22

今日は外出しなかったので、お買い物と料理だけです。まずはCostco の戦利品です ホテル暮らしの時に買った洗剤が無くなったので、もう一つ大きいのを。後は玄米、バター、塩。そして一番大きく写ってるのが綿棒(1875)!計算なしでカートに入れて赴任中に使…

topic of 6/16

今日は Rose Gardenに行ってみました。 広角レンズ一本で Rose garden その名の通りバラ公園です。時期は過ぎてたので満開ではなかったけどまだ半分くらい咲いてました。いくつか作品をバラといえば赤いやつということで。緑との対比でいい感じかな白いバラ…

topic of 6/15

今週末もBBQ。日本での数年分をやってる気がする今回は新物は控えめでした。 エビとクラブケーキ。エビは良かったけどクラブケーキは次回からは無さそう(笑)。クラブケーキがダメというより、買ったお店の味付けですね。日本人向けじゃないというか。 焼きも…

topic of 6 /14

今日はショートblogです。夕飯🍽️です。 ベーコンと玉ねぎのパスタです It's pasta with bacon and onion.勉強用の英語版スターウォーズみて寝ます。

topic of 6/9

今日もCostco に行って買い物。あと韓国スーパーにも行ってきました。刺身が食べたくなり日本でもよく聞くcostcoのサーモンを夕飯にするため。今日の戦利品です↑ わさびとか粉末だしは普通のスーパーでは売ってないので韓国スーパーで。日本のスーパーは遠い…

topics of 6/8

Costco での今日の購入品です。 朝食のヨーグルト、冷食、豆腐、モッツァレラ、マヨネーズ、歯ブラシ、シェーバーの替刃、フロス。 日用品は助かりますね。量は多いけど安いので。まあ、こっち にいる間に使うだろうし。 食品は全て初購入。食べ物も自分に合…

6/7 dinner & moee

今日はシチューです。具はじゃがいもと玉ねぎだけ。アメリカのじゃがいもは大きいいので今のフライパンでは具材の種類を増やせなかったので。 食べてみて肉と人参の偉大さを知る(笑)。 今日は勉強のために買ったstarwarsを見て就寝です。 …と思ったらDVDプレ…

6/3ペペロンチーノ{のつもり}

ニンニクと粉唐辛子があったのでペペロンチーノ作ってみました🍝明らかに唐辛子入れ過ぎ😫 韓国の唐辛子なのでそんなに辛くないだろうと、たかをくくってしまいましたが辛かった🔥 汗だく💦

dinner of 6/2

今日の夕飯🍽️です。 🇺🇸 での初チャーハン🥚🍚 卵が怖くて手が出せなかったけど少しずつ慣れてきたので😁 もちろんチャーハンの素は使ってます💦 そのままではあれなのでにんにく醤油を仕上げに使ってますが。。。さて明日から平常運転頑張りましょう

I'm back from Japan.

日本から戻ってきました。入国審査の待ち時間が異常に長かったけど、それ以外は順調 就労Visaになって初の 入国でしたが、いつも通り(estaのワンステップが無いくらい)でスムーズ。 Uberもすんなりpick up 完了し無事家に着きました。 でも でも家が落ち着…