2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

topic of 7/28

今週末は家でゴロゴロ(後はジムで汗流したり)。 ご飯は作らないといけないのでカレーにしてみました。いつものCostco ではなくてWalmart で買い物です。Costco だとどうしても量が多くなるのでWalmart にしたけど、肉類はこっちのが安いです。今後は物によっ…

topic of 7/21

Campbell で散歩。 行ったのが昼2時前だったのですが、何やらホコテンを片付けてる雰囲気が。確かキャンベルでもfarmers market あった気がする。それかないい街並みでした。通りの両側にカフェ兼バーみたいのがいくつか。昼間っから飲んでる人多数。ま、日…

topic of 7/20

今日はアパートにあるジムでランニング。久々に走ったけど、全然走れない。。。体力落ちまくってるな明日、明後日筋肉痛かも お馴染みCostco の戦利品ですお米、ラム酒、ゴジベリー(クコの実)、ワインとモッツァレラチーズです。あと写ってないけど、水と蜂…

topic of 7/13,14

今週末は買い物に終始しました。初のSantanarowのMacy's にも行きました。よく買い物するGreat mall です Jeansとrunning shoes です 。 jeans はやぶれちゃったので。running shoes は ジムで使う用。夕飯はパスタです。トマト とベーコンと玉ねぎのパスタ…

topic of 7/5(買い物編)

今日の買い物はです。全てCostco です。オイコスのヨーグルト、レモン果汁、トマト缶、プチトマト、鳥の丸焼きと卵。オイコスのヨーグルトは以前探して見つけられなかったけど別のところに置いてあった。アメリカと日本ではおいてあるものが違うので諦めてた…

topic of 7/6

Rosicrucian Egyptian Museum に行って きました。薔薇十字エジプト博物館。 そんなに大きくは無いけど貴重そうなものが並べられてました。中の写真は無いです。フラッシュ撮影禁止とあったので撮影しても良さそうでしたがここにあげたりしたらダメかもなの…

backed from Japan

帰米しました。先月ほどは入国審査も混んでなくてよかった。でも、1時間半くらいはかかったけど。 今回日本では珪藻土のスプーンと除湿バーみたいなのを買ってきました。こっちじゃ売ってないんですよね帰ってきたら玄関ドアの前にベッドフレームが。部材が…

topic of 6/29

今週末は日曜からの日本出張準備のためtopic 少なめです。 昼食のトマトとモッツァレラチーズのパスタとサーモンのバター焼き。 夕飯にはアメリカで初麻婆豆腐(写真撮り忘れ)を作りました。麻婆豆腐の素を使ってるけど。日本のものと味が違ったけどあえて変…

F1 Grandprix in Austria(本戦)

フェルスタッペン優勝おめでとう🏁 yahoo ニュースの見出しを見たときはスタート上手くいったのかと思ったけど、記事見るとオーバテイクの連続だったんですね!ん〜、見たかった😣。 7番手まで落ちてからの優勝ってすごくない❓ハミルトンはピットでだけど、それ…