2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

topic of 3/29

Coronavirus 皆さん大丈夫ですか? 手洗い徹底しましょう。キープしてた食材が少なくなってきたので、1ヶ月くらいぶりにCostco へ。 水は無いだろうと期待してなかったけど、山積み。しかも少し安くしてある。あmこんな時だからこそ安めにして皆でこの危機乗…

Topic of end of March

コロナウイルスのせいでここカリフォルニアでは外出禁止令まででました。 先週は自粛だったけど会社的に自宅勤務推奨になってましたが、今は外出を食料調達とか通院とか必要なものだけにするようにとのこと。 日本よりこっちの方が爆発してそうなのでそうな…

コロナ

世界的パンデミックですね。。。。 F1開幕戦オーストラリアGPも中止になったし。 先日オーストラリアでも感染者が出たとのことなのでっしょうがないですが。 インフルエンザと同じく潜伏期間が1、2週間あるのと風邪に似た症状というのが厄介ですね 肺炎系…

Topic of 2/29

ある日の夕飯。ワインとチーズ。 ブルーチーズとか味の濃い奴ってあまり得意では無かったけど、こっちにきてこの頂き方はいいなと思う。 写真のはブルサンってCostco で買えるやつです。クリームチーズになるのかな? 大きいのでちょっと一人で食べ切れない…