topic of 2021/6/13

アメリカ生活になって初めて明太子を食べた。
日本スーパーとか韓国系スーパーだと売ってるんだけど美味しいのか(鮮度的なモノとか)分からなくて買ってなかったけど、カネフクってあったので購入。やっぱ美味いなぁ。日本人だなぁと思う。
2年以上食べてなかったってことか。


f:id:Hanahide:20210614152544j:plain

あと、最近のマイブームは昆布水のそうめん。普通に素麺を浸す水の代わりに昆布水を使うだけなんだけど、味も喉越しも良くなって良い。(下の写真の左に入ってます。おたま1〜2杯分なのでちょっと見えないけど)
前は水に浸しておくか水切りしたままで食べるかどっちかだったけど、水に浸しておくと終わりにはべちゃってするし、水切りのままだと少し乾燥気味になるし。その点も昆布水は良いです。

f:id:Hanahide:20210614152948j:plain

昆布水って昆布を8時間ぐらい水に浸すだけなので手間もかからないし。最近は合わせて干しいたけも入れてる。旨味を感じれるって素晴らしい。
簡単だし高価なもの使ってないので気になる場合お試しください😊