新年

USは3連休(会社的に4連休)でも外出自粛中なので何も出来ず、

YouTube見てると福岡のラーメンベスト10みたいなのがたまにおすすめに出てくる。

別にラーメン検索とかもしてないし、福岡検索もしてないのに何故だろう🤔

で、出てくると見てしまう。。

で、見ると食べたくなる。。。

けど、ラーメンのテイクアウトって延びるだろうし。。

何より高いし。。。

(ちなみに持ち帰りってtakeoutって言わない、to go だと聞いていましたが最近なのかわからないけど普通に店先にtakeoutって書いてある)

一蘭のラーメンセットみたいなのでも買って作るかなと思うけど、日本スーパーまで行って並ぶのがちょっと。。。。。😰

一双のラーメンが食べたい🍜

 

ということを考えつつ家にあったジャガイモが芽が出てきたので消化しようとポテチとフライドポテトっぽいものを揚げてみた。

f:id:Hanahide:20210117153521j:image

意外に簡単に出来るなと思いつつ、油の味がダイレクトに来るので安い油とか使い回しだと不味くなりそう。。

普通に考えてジャガイモ➕油だからそりゃそうか。