Topic of 2021/12/29

人生初のチーズフォンデュをやってみました🫕

美味しく頂けました。

 

調理中

f:id:Hanahide:20211230044357j:image

 

ガスコンロみたいなものはないのでいくつかまとめてチーズインして

食卓に運ぶスタイルで😝
f:id:Hanahide:20211230044354j:image

 

ほんとは白ワインっぽいけど、家に無かったので料理酒で。

火にかけてアルコール飛ばした後にチーズ投入。

黒胡椒をかけてチーズフォンデュの素(❓)的なものにしました。

終わって調べたらよく伸びるようにするにはタピオカ粉とかコーンスターチ入れるといいみたい。

ま、味は美味しかったので🆗です。

具材は、じゃがいも、ミニトマトブロッコリー、カリフラワー、ハム、茹で卵。

冷蔵庫にある野菜テキトウに使えるのも良いな。

今後もちょいちょいやりそう。

残りのチーズは何か使えるんかな🤔

パスタ湯がいて、和えてみるかな