ザイオン(Zion)

Zion national park。

正直日本にいた頃には知らなかったところ。

広くは無いけど、南北に長く渓谷みたいなところのようで、

南側のキャンプサイトから北側までむりょうんpシャトルバスが出て。

ビジターセンターで情報集めてたら、北側のトレイルコースには

渓谷っぽいところを歩くやつもありそうだった。

ただ、旅程的にここは半日の予定だったので残念ながら行けず。。

一日ゆっくり見て回りたかったところ。

キャンプサイトから撮った写真を幾つか。

 

南の方だと川とか小さな森っぽいところもあったけど、巨大な岩山メイン。

f:id:Hanahide:20230828045234j:image
f:id:Hanahide:20230828045238j:image
f:id:Hanahide:20230828045800j:image

 

鹿の親子。キャンプサイトに入り込んでた。

野生の動物なので餌付けとかは厳禁なので、遠目から写真だけ。📷

アメリカの National park は野生の動物に注意、餌付け禁止ってどこも注意されるけど、

実際にここまで近くにいるんだと実感。

f:id:Hanahide:20230828045815j:image

 

夜のZionキャンプサイト。🌃
f:id:Hanahide:20230828045755j:image
f:id:Hanahide:20230828045808j:image

 

早朝のZionキャンプサイト🌅
f:id:Hanahide:20230828045804j:image