topic of 7/6

Rosicrucian Egyptian Museum に行って きました。薔薇十字エジプト博物館。
そんなに大きくは無いけど貴重そうなものが並べられてました。中の写真は無いです😅。フラッシュ撮影禁止とあったので撮影しても良さそうでしたがここにあげたりしたらダメかもなので。外は👇な感じ。

f:id:Hanahide:20190707152141j:plain

f:id:Hanahide:20190707152204j:plain

f:id:Hanahide:20190707152219j:plain

f:id:Hanahide:20190707152255j:plain

中で見れたものはTutankhamun(ツタンカーメン) の棺(?)のレプリカ。かなり前に作られたものみたい。スイスの誰か(忘れた😅)が作ったと書いてありました。
あと古代エジプト時代の石板(これは本物)。
ミイラ(これも本物っぽい)もありました。
ラムサス2世が90まで生きてたことを初めて知りました。この時代だとかなり長命‼️

古代エジプトって長いこと存在してたみたいだけど、やっぱり古代感があるのはなんでだろう❓現代の進化スピードだとあれだけ時間があればもっと発展しても良さそうなのに。何が無かったから出来なかったのか、逆に現代は何があるからスピードが違うのか🤔。言語?紙?人口?
また、 仮に今人類が滅びたとして次の文明が痕跡見つけた時には同じ様に思うのかな🙄とか考えてしまいました。


f:id:Hanahide:20190707155535j:plain

日本だと買わないだろう記念コイン的なものも買ってしまいました。51セント。自販機なんですが見てると入れた1セントを伸ばしてるような。。。