American food? 他

新規トレイル開拓出来てないので、久々に食べ物関連などを。

 

今日のブランチ。

f:id:Hanahide:20220725114722j:image

右はハンバーガースープ(と言うらしい)。

こっちのYouTube を見てたらおススメに出てきたスープで、

牛ひき肉、玉ねぎ、人参、セロリやじゃがいもを軽く炒めて、

小さく切ったトマト(diced :トマト缶)とビーフブロス( 牛の出汁)で煮たもの。

そのチャンネルでヘルシーだ❗️と言ってみたので作ってみた。

材料的にもわかる通りビーフシチューの派生版みたいな感じです。

ひき肉をぶつ切りの肉に変えて、デミグラスソースとワイン加えて仕上げにバターでビーフシチュー。

実際他のチャンネルではワイン入れてたりしたので。

ビーフシチューは好きな自分としては、今後レギュラーメニュー入り決定で。作るのも簡単だし🫕

 

あと奥のスプレッドはTrader Joe's ってところの Cookie butter spread というやつです。

ピーナッツバターみたいな感じの。左のバゲット🥖に少し塗ってるやつです。

初めて購入したけどなかなか美味しかった。

 

あとTrader Joe's 商品でもう一つ。

f:id:Hanahide:20220725120238j:image

チョコレートcupsこれも初めて買ったけど美味しかった。

チョコレート菓子なので甘いのだけど、塩味もあって後味に甘さが残らないのも良いな。

アメリカのお菓子は甘すぎたりするので敬遠してたけど、これはまた買っても良いかな。

日本へのお土産にもなりそう🍫