topic of 4/5

coronavirus防止策で必要以上に外に出てないので写真とかは無いです😅
ちなみにカリフォルニアは5月まで不要な外出禁止が延期のようです。日本も緊急事態宣言出すとか出さないとか。。

家で出来ることと言えば、ご飯作るくらいなので、今週のご飯一部。

f:id:Hanahide:20200406135124j:plain

ビーフシチュー🍲(と言ってもデミグラスソースは無いのでワイン煮に近いかも)とパン。作りながら彩りにブロッコリー🥦が欲しかったと思った。


f:id:Hanahide:20200406135105j:plain

で、今日の昼にはスパニッシュオムレツ。大学時代に研究室の先輩と行ってたサ店で食べてたのを思い出したので。作ったのは初だけど悪くはなかった。ちょっと油が多かったかな。オイルをそこそこ使いそうだったのでなんとなくオリーブオイル(植物性ということで😅)がいいかなと思って使ったけど、それでもちょっと重かった。。玉子入れる前に油を少し捨てたほうが良かったな。次に繋げよう。