topic of July 30th 2022

今日はカリフォルニアにしては珍しく曇り気味だったので近場の散歩に留めたのでトレイルありません。

 

ということで2週連続ですがご飯を。🍔

f:id:Hanahide:20220801162127j:image

ハンバーガーもどきとサラダです。一応どっちも自分で用意しました。

 

ハンバーガ

breadしか無かったのでハンバーガーと言うよりサンドイッチかな。

中身は牛ひき肉を焼いたものだけ。

流石にそれではまずいかなと思いサラダ。

青い葉っぱが色々混ざったモノと胡桃、味付けは塩と檸檬とオリーブオイルで。

 

調理の過程と副産物です。


f:id:Hanahide:20220801162907j:image

f:id:Hanahide:20220801162626j:image

f:id:Hanahide:20220801162911j:image

 

左はハンバーガー作る時に作るソース。

マヨネーズ、ケチャップとハニーマスタード

今日はゆで卵とピクルスも入れてみた。

混ぜるだけだけど、マヨ、ケチャップ、マスタードだけでも美味しいです。

中央はパティ用の🥩。玉ねぎとかもなくほんとに牛ひき肉を丸めただけ。

あ、塩と胡椒はふってるけど。。。

これを焼いてソース付けてパンで挟むだけで美味しい🥪。

レタスとかトマトがあるとなお良いんだろうけど。

 

後は余ったひき肉を炒めて、味噌味作っておきました。

今週のどこかで麻婆豆腐作ろう🌶🌶🌶

 

アメリカの一パックは全体的に量が多いし、安売りしてるのはさらに。。

そういうのを買うと一週間ひき肉三昧になります😅

使い勝手が良いから良いけども。