topic of April 25

コロナで外出自粛皆さんどうお過ごしですかね?

 

一ヶ月ほどになりますがあまりに暇すぎるので家にいて普段やってないことやってみようと思います。

で、家にいて出来ることって考えたけど料理とかしか思い付かず。。。。

で、ベジブロスというワードを見つけたので作ってみようかと。

 

ベジブロス

野菜クズで取った出汁。出汁なので端材(調理するときに出る剥いた皮とか端っこの捨てる部分)を煮込んで取るものです。

 

オニオンスープを作ったのでその端材をメインに使ってやってみました。

f:id:Hanahide:20200426105045j:image

煮込む前はこんな感じ。圧力鍋でやっていきます。

オニオンとニンジンジャガイモの皮が入ってます。

 

f:id:Hanahide:20200426105143j:image

f:id:Hanahide:20200426105314j:image

出汁とった直後はこんな感じ↑。思ったより色とかも出るんだなぁと。

一口味見してみたけどエグみが出てる❓口に入れてすぐは ん❓不味くね❓ だっったけど後味は旨味がある感じでいけそう。

玉ねぎの皮がまずったのかな❓

味は付いてないのでそのままで美味しいわけではないけどスープで使ってみて次回以降に繋げよう。