日本一時帰国 その壱

先日VISA更新のために一時帰国しました。

でも、コロナで外出は出来ず。。

食事はこちらでは食べれないものを食べておこうと思い色々食べました。

写真撮ったものだけアップ。

 

コンビニパスタ。

f:id:Hanahide:20220314102705j:image

隔離が必要な時期だったので、食事をコンビニに頼ってた日のものですね。

日本に戻ってコンビニって素晴らしいと再認識。

 

卵かけ御飯
f:id:Hanahide:20220314102703j:image

アメリカのスーパーで売ってる卵は日本のように低温殺菌されてないので生卵は食べれないので、

その代表格の TKG:卵かけ御飯 も食べれないのです。

普段はサルモネラ菌?に当たるらしいので、熱を1分以上加えて食べてます。

生に近くしようとするとポーチドエッグかな。

 

マグロ丼
f:id:Hanahide:20220314102700j:image

自主隔離期間開け初日にちょっとリッチにマグロ丼。

1000円だったかな。

アメリカは生魚を食べる文化がないので普通のスーパーでは刺身は買えない。

日系スーパーなんかに行けば買えるけど高いので。