Oura ring

健康、睡眠管理、コロナの早期発見のためも含めてOura ring3を導入しました。

いわゆる健康管理系のスマートリングです。

元々睡眠不足解消用として採用しました。

初めは睡眠トラッカーと起床にいい状態(浅い睡眠)で起こしてくれると言うApple Watchを考えていたけど、

iPhone の付属アイテムということなのでiPhoneを持ってない私には採用できず。。。

f:id:Hanahide:20220108043602j:image

 

今のところ満足。

Apple Watchのような起こしてくれる機能は無いし、

アプリを立ち上げた時しか情報は見ないけど、

きちんと睡眠とれた時はアクティビティを勧められたり、

足りない時は睡眠スコアが下がってて今日はゆっくりしましょうとか言ってくれる。

睡眠もレム睡眠、浅い睡眠、深い睡眠をチェックしてくれるので

単に睡眠時間だけじゃなく睡眠の質も記録されるし。

(どうやって判断してるかは知らないけど)

あと、起きてる時も体温とか心拍数とか測ってコンディションの数字化してくれるのも良い。

毎日の睡眠と運動のトラッカーとしては優秀だと思う。

 

ただ、価格が高い‼️

睡眠不足とコロナの早期発見(体温確認とかで)が重なったなからこその買い物だった。

 

ちなみに、そもそもの役割がコンディションのトラッカーなので、

そのデータを見てその日の活動、睡眠とかに【自分で】反映しないとなんの意味もないので

購入時はそこらへんも考えて導入を。