topic of 5/3

日本の方々も自粛中で大変だと思います。
カリフォルニアは日本に先行して外出自粛。インドア派の自分自身はそんなにstaying homeは苦にはならなかったのですが、2ヶ月近くなってくると憂鬱にもなってきました😅

で、自宅で気分転換のためベランダでお酒を飲みつつ読書に興じてみました。
f:id:Hanahide:20200504095747j:plain

ベランダからの景色。といっても中庭のプールが見えるだけだけど

f:id:Hanahide:20200504153550j:plain

f:id:Hanahide:20200504153648j:plain

本はモモ。以前同僚に勧められた本です。仕事とタスクに追われる毎日を見つめ直せると。1973年刊行なので30年以上前の児童文学書です。

風を感じてたまに香る植物の匂いに陽向の暖かさを浴びて、ゆっくりした時間の中満足できる休日でした