Tularcitos trail and more

先週の話。

地図を見てたら、一番家に近そうなところ(家からでも見える小山)にもトレッキングコースがあったのでトライ。

使用料6ドルは地図からたどった情報には書いて無かったけど、せっかく来たので払って入園。

入ってちょっと行ったところに小さい池があってその周辺が公園として整備されてた。

BBQとかもできるようになってたからそういう維持費なんだろうと納得。

BBQやってる集団も10組ぐらいはいたかな。

 

で、自分の目的のトレッキングはかなりキッツかった。

そこそこ広く、一応頂上近くまで行ったけどゲートが閉まっててそこで引き返した。

上り2時間半、下り2時間くらいかかってしまった。体力無いな。。。

 

f:id:Hanahide:20230430125449j:image


f:id:Hanahide:20230430125522j:image

f:id:Hanahide:20230430125531j:image

 

 

グリーンカレーを食べたくなったので、スーパーでペースト買ってきて作ってみた。

ココナッツミルクを買ってなかったので家にあったアーモンドミルクで代用。

アーモンドミルク50%、水50%で作ったのでちょっとパンチが無かった。。

ペーストはまだあるのでココナッツミルク缶買ってきて再チャレンジ。

欲を言うともう少し辛くしたいけど何を入れればいいのか。。。

チリペッパーで良いのかな🤔

f:id:Hanahide:20230430124501j:image