ヨセミテ国立公園(Yosemite National park) 二日目

ヨセミテ二日目。

 

4mile trailというトレイルコースに行こうと思ったら、closedで行けず。。

先週調べた時は大丈夫だったしその後雨とかも無かったから大丈夫かと思ったけど😢

Information で聞いてから行けば良かったな。。

 

で、三日目の予定にしてたMist trailを二日目に行くことにしました。

滝の真横を登っていくので水飛沫がめっちゃかかってびしょ濡れに。。

YouTube であがってる動画見ると、今回は水量が多そう。時期が違うからかな。

 

下段側の滝の上から。

f:id:Hanahide:20230520030341j:image
f:id:Hanahide:20230520030332j:image

 

さらに上の滝。
f:id:Hanahide:20230520030327j:image

 

で、最上段のNevada fallの上から。

この川のすぐ先で滝になってます。
f:id:Hanahide:20230520030336j:image

景色はやっぱり絶景。

疲れたけど、登った甲斐はあったな。

結構キツイコースだと思うけど、一つ目の滝を登ったところや最上段にも結構人が多くてびっくり。

いくつかTrail コースがClosed だったので、openのところに集中したのかもしれないけど。

下りで、登ってくる人に、

うんざりって感じで「まだ?あとどれくらいで?」って聞かれたり、

「降りてきたの?交代しようよ(代わりに登って)w」って冗談言われたりしたけど

その気持ち分かる〜と思ってしまった😆